Monthly Archives: 3月 2018

不動産は店舗の規模で探すわけじゃない

不動産屋にはお店じたいの規模なんかもそれぞれにあったりするものです。
広くて整然としていたり、1組やっと入れるぐらいのプレハブ不動産屋もあります。
しかし、どちらの不動産屋のほうが良い不動産をもっている、みたいなことは特に区別ないといえます。

ただ、お店の規模が違うだけで不動産の規模や質じたいになにか違うところがあるともいえません。
意外と小規模不動産屋のほうがやや不動産数が多い、というような時もあったりします。
まあ主に探す不動産が賃貸ならば、本当に店舗の規模は気にしないのもありでしょう。

少し気になるとすれば、同時に2組以上が不動産を紹介してもらいにくいところがあります。
どうしても1人できりもりしているためか、不動産を探しに行くタイミングの取りにくさはあるなと思いました。
しかし、これが吉となるのか希望の不動産をあまり迷わずにすむということはいえるでしょう。

そう、学生向けの不動産は特に決まりやすい不動産を揃えているのかもしれません。
また、少ない中からでもなにかしらピースがあてはまる不動産が必ずあるようになっているのでしょう。
たくさんの不動産屋を回る、回らないに限らず良い不動産は見つけられるものなのかもしれないです。